60過ぎ爺の日常。

生活、社会の色々。

糖尿病生活、危険な怠惰。

糖尿病生活は一生続く。

避けて通れない。

ちょっと検査結果が良いと怠惰になりがち。

俺なんで馬鹿だから未だに飲酒を止めていない。

勿論、どんなに呑んだ週でも3日だ。

糖尿病で毎日飲酒する程馬鹿じゃないし無謀じゃない。

幸い、煙草は15年以上前に止めている。

糖尿病とは関係無く。

喫煙と飲酒。

2型糖尿病患者にとって絶対に駄目な事だ。

でも、飲酒が止められない。

糖尿病に対して臆病なのに意思が弱く飲酒している。

怠惰だ‼

自己嫌悪を強く感じている。

食事・運動療法はきっちりやってるし続いているが、怠惰による飲酒で全てを壊している。

最近の研究じゃ、‟人は極少量の飲酒でも体に毒”らしい。

断酒。

しなきゃ。

出来るか❓