60過ぎ爺の日常。

生活、社会の色々。

糖尿病に良い食品❓

2型糖尿病にとって糖質(糖類)は癌に等しい❕

血糖は癌の餌とも言われている。
しかし、人間にとって糖質無しじゃ生きられない‼
だから、糖質ゼロは出来ないが、不必要に摂取しちゃいけない。
食後のデザートなんて2型糖尿病患者にとって自殺行為だ❕

最近、糖質オフ、ロカボ等、糖尿病に良い様な食品が多く出ているが、それを喰い過ぎて太る輩が結構いるらしい⁉

本末転倒だろ‼

糖尿病に良いと言われる食品でもカロリーはある。

糖尿病で100%安心な食べ物なんて無いと思う。

より良い食品を摂るだけ。

鯖缶であっても1日に何缶も喰ったらいい筈ない‼
2型糖尿病患者にとって食生活に夢も希望も無くて当たり前‼
好き勝手な事はたまにはいいが、毎日やると悲惨な将来が待っている‼
はぁ~‼😞